元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


中学受験 | 学習障害 | 不登校 | ニート |

小学校入学前に靴を準備しましょう

小学校入学前に靴を準備しましょう
学びの細道 学校教育 塾 習い事

小学校の入学準備として特にポイントとしておきたいのが子供の靴選びです。何故靴選びがそれほど大事なのかと言うと、小学校に入る前までのお子様は、幼稚園や保育園にいくのにスクールバスで通っていたり、お母さんと一緒に歩いていたり、自転車や車で送ってもらったりと自分の足で長時間歩くと言うことはあまり無かったと思います。
しかし、小学校に入学するとスクールバスなんてありませんから自分の足で家から学校まで歩いていかなければならなくなります。
歩き慣れていない子供にとっては体力があまり無いかもしれませんから歩き疲れてしまって、家に帰ってきたらすぐお昼寝してしまうというケースもでてくるかもしれません。
ですから長く歩いても疲れにくいような靴を選んであげると言うことがとても重要になってくると思います。
もちろん、靴を買うときには見た目のデザインがいいものというのがいいとは思うのですが、それよりも機能性だと思います。
革靴というよりは歩きやすいスニーカーみたいなものの方が毎日の通学をするためにはいいと思います。
また購入するときには1足だけでなく少なくとも2足は購入したいものだと思います。それは靴を洗っているときの替え用ということもありますのでせめて2足は欲しいと思います。
靴というのはとても大切です。特にお子さんに選んであげる靴はもっと大切です。
ですから、きちんとした物を選んで履かせてあげることがとても大切なことだと思います。


【楽天トラベル】あっつい夏がやってきた!夏の旅行特集


お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ

posted by 学びの細道 学校教育 塾 習い事 at 17:24 | Comment(0) | 小学校入学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院| |TOPページ
×

